    --/--/--
手相    11/22/2006
今日は同僚とお仕事の後に遊んでいて、お茶をしたあと手相のおばちゃまに引き込まれてしまい、半ば強引に観てもらいました(笑

鑑定結果は・・・

・感情が細やかで豊か
・人に尽くす
・努力家
・人気者
・お仕事は、自分の力で開けて、一生続ける
・遺産が入る
・自分の才能でお金が入ってくる
・慢性睡眠不足
・思い込むタチ

などなど。いい事ばっかりであやしいね~。

でもね、私、少しですが自分で手相を観れるんです・・・(笑
なので、「この線の意味は違うんじゃないんですか?」なんて、反対に突っ込んでしまいました(*ノノ

(私)「結婚線で玉の輿線が出ているんですが」
(おばちゃま)「あら、ホントですね・・・」なんて会話でした。営業妨害してごめんなさい~。でも引き込んだのはおばちゃまですから~(笑

そのおばちゃまは、今日その場所にお店を開いたそうで「お客さん詳しいですね。よかったらウチに就職しませんか?」と冷や汗かきながらスカウトするし~(半分冗談でしょうけど

まあ、まだ修行中ですが、お酒のネタくらいにはできます~。
口の悪い友達は、飲み屋で手相をみるなんて、スケベオヤジとあなたくらいよ!なんて言うくせに観てもらいたがるのよ(笑
大変です~    11/22/2006
12月にお引越しをします。
今、その用意で大変ですー

次もADSLにしたいんですが、下見のときにチェックをしたら、ドアフォンと回線が一緒になっているみたいで、そのままだと繋げられないから入居前に準備してます。
なのに、不動産や管理会社の方にその旨を説明をしても要領を得ないの。

「インターネットを頼んでる会社に聞いてください」ときた。もちろんプロバイダは「メーカーに確認をしてください」だし、メーカーは「NTTに…」以下同文という感じですよ(笑

予想はしていたので、内装が入る前に現地で型名を確認して、工事をすればADSLができますというところまで自分で詰めた><。
明日は工事をしていいかどうか、管理会社に聞かないと~。

いらない物を捨てるのも、鬼みたいにバッサバッサ捨ててます。

もう使わないよね、って言い聞かせて、捨てられなかった古いパソコン・MO・スキャナ・デジカメ・メモリ・ギター・・・。

今のおうちには書庫と衣裳部屋にしているお部屋があるのですが、自分では追いつかないので、両親にヘルプにきてもらって整理してもらっています・・・(ノД`)ウウッ、多すぎて貸本屋始めなさいって怒られた~。

思い出がいっぱいあるお部屋だけど、気持ちも新たに出発しますよ~。
    11/18/2006
夢は不思議ですね。
ふっきれたと思ったことなのに…心が揺さぶられました。

会いたくない人が夢に出てきて、嫌な気持ちで朝を迎えて一日中頭から離れなかったりするし。

忘れたいのに忘れられないことってありませんか…。

でも、今は忙しい時期なので、仕事に没頭できるのが救いです。
辛かったことも全部自分の糧になっていると思ってるしね。
前に進めいけいけってなもんですよ~!
「事と次第」の使い方。

まず、事。
昨日は居候の誕生日で、焼肉に行きました。私をのぞいて!
遅くまで仕事だったのでしょうがない;;
帰ってからケーキで一盛り上がりして、誰が食べるんだこんなケーキ!という大きさに「朝ごはんにしよう」と提案させてもらいました。

で、今朝ごはんにケーキ食べた次第です。

って、こんなんでいいのかしらジャポニカロゴス!
いや~ん    11/13/2006
寒いわっ

深海冷蔵庫    11/09/2006

著作権のため消しました
おでん    11/08/2006
セブンイレブンのおでんの季節がやってきましたね~。
そしてセブンイレブンのブリトーも美味しい季節ですね~。

・・・ええ、今の私の食生活は生涯一ボロボロでズタボロです。

この二品が私の主食となっております。10日くらい同じ物ばっかり食べていますよ。最悪だ~><
今夜の晩御飯も卵とあつあげと大根ですわ~。からしを二袋もいれちゃって、頭痛いわ~あははうふふ♪

でも、今はごはんを作るよりもっとやりたい仕事があるから、気力は充実しています~♪
今日もさっき帰って来て、これを書き終えたら明日までにテキストを一冊やっつけないといけません~。疲れたなんて言ってられないです!

さあ、やるさ~(川ちゃん調で、ちょい抜け気味でね)
公共マナー    11/05/2006
福岡の人は公共マナーがひどーーーいんです。
運転のマナーも全国区で悪いらしいし。
(とりあえず、赤信号になっても2秒まではイケると思われているらしい)
エスカレーターもキープレフトできないんですよ

電車のマナーも悪いっ。中心部はそうでもないんですが、地方はダメダメ。もうもう、都会の人からは考えられないくらいなのよー。降りてる途中で平気で乗車してくるんだから。それも団体で!
先日は、私が降りるときに乗ってきた若い女性が私の靴をふんづけていきやがりました><ゴルァ
謝ってくれましたので、悪気はないと思うんですが、ないだけに始末が悪い。
福岡人は少し考えた方がいいと思います。

そんな中で、幼稚園くらいの女の子を連れたお父さんがいて、子供さんに
「まだ乗っちゃダメだよ、降りる人が降りてから乗りなさい」
と優しく叱りつけていました。それを見て心が洗われたわ~。
私も子供ができたらあんな風に子育てしたい~(笑

ええ、まあ今日のメインは、靴を踏まれたというグチなんですけどね(*ノノ
定番?    11/03/2006
毎年必ず秋に買ってしまうもの・・・。
それはブーツぅぅぅ(ノД`)

今年もすでに1足購入しました。だって毎年毎年ラインが違うんだもの~。
去年が2足、その前も2足か3足買って、昔の物は捨てても増えるばかり。
黒系だけでも4、5足あるんですよ・・・。あと、茶とチャコールとスエードと。お洋服に合わせて変えたいですしね~。

ただ、何が困るって置き場所なんです。
一足ずつ箱に入れているので、そのうち崩れてくるわ、きっと。
一戸建てに住んでいるのならもっとガツンガツン買っちゃいますもん。実家じゃなくて良かったです(笑

今年はクラシックな物を購入したので、次はブーツインのが欲しいなあ。ウェスタンとか~。ん~うっとり(*´ェ`*)

って、全然反省できてないじゃないか><。

(あ、これと似たような話で、コートの話もあるんですが。え?もういいですか?
牡蠣~    11/02/2006
牡蠣パーティーに誘われました~。
(どんなぱーちーだ?)

楽しそうだったので、牡蠣は好きという質問に
「うん」と答えてしまいましたが
実はあまり得意じゃありません~(汗

食べれないことはないので、まあいいか(笑
行かないかもだし。
うーん    11/02/2006
「14才の母」というドラマを見ていろいろ書いてたの~。
でも、自分の経験とかまで書いてしまって、生々しすぎてアップできなくなっちゃった><

なので、今日は以上~
一ヶ月目標    11/01/2006
今月は毎日の日記更新が目標です
なぜって、今月が今年で一番忙しい月になるはずだから~(笑
自虐的でとってもB型ぽいでしょ~?

えーと、今日は顔エステの間中、口を開けて寝こけてました。
「ゆみさん、起きてっ」と揺すり起こされてしまった。ハズカチイ(*ノノ
が、すげーシアワセ~なひとときでしたvv

それから~何かあったっけ・・・。
そうそう。バガボンドの新刊を「深いッ・・・」と呟きつつ読んでいました。そうしましたら、居候が笑いながら言い捨てました。

「その本って、バカボンのパパの本?」

あー・・・うんうん。とってもありがちな話だよね~。(チャンチャン。

本日の豆知識:バガボンドは英語。vagabond=ならず者
