    --/--/--
靴とは    02/25/2007

立ち仕事が多い私にとって、靴やスーツは戦闘服も同じです。


前にも何度かブログで書きましたが、靴の数がハンパでない私。
なのに、先日のお引越しのときに捨てまくってしまい、ブーツを除くと10足ちょいになってしまいました。
朝から「この服には合わない~><」と悩みまくって遅刻寸前で困っていまして、また少しずつ増やそうと思っております。


なのに、気に入る靴が見つからないのよね。カッチリした靴が好みなので、ラウンドトゥが流行している今、靴探しには苦労するわ~。
まったく、今冬は何件のショップを覗いたんだろうなあ。
気に入る靴が見つかるまで買うまい!と決心していたのに、もう探すのも飽きた・・・(おぃ


ということで、今日はお買い物デー。


とりあえず、天神では一番の品揃えだと思っている某百貨店さんに、今日こそは!と意気込んでいってみました。
・・・ま~冬中見つからなかったのに、数時間で見つかるわけはないのよね。
知人を待たせていたので、とうとう妥協して買ってしまいました。は~この冬の苦労はどこへ?という感じ;;


そんな悲しみも焼肉に癒してもらいました(ぇ
良い肉らしい。


ああ、美味しかった・・・。ごちです。


070225.jpg

チョコとポテト    02/18/2007
水曜日はバレンタインデーでしたね~。みなさんもらいましたか?
塩チョコってどうなんだ~なんてブツブツ言ってた私が、コレ食べてみたい~と騒いでたら、なんと同僚が買ってきてくれました


塩チョコではなく、ポテトチップチョコレート!!
わ~お(笑
肖像権・・・    02/17/2007
私のお仕事のひとつに、パソコン講習会というものがあります。
ええと、5~20人の方にプロジェクターと白板を使って教えたりするんですよ~。関数やCADとかね。

今週も、何度かお仕事をしている某経済団体さんでお仕事だったのですが、事件はそこで起きました・・・。

週末は友人が泊まりに来ましたよ~
土曜の夜に天神で待ち合わせをして、夕食はおいしい生麺パスタのお店に連れて行ってもらいました。わ~食感もちもち!お味は「ボーノボーノ!」(頬グリグリしつつね^^
雰囲気のあるお店で、オープンテラスもあったから、良い季節になったらもう一回行きたいなあ♪

祝日は出勤予定だったのですが、前日に急遽同僚からメールが!「久しぶりに連休とってください」ですって。嬉しい!連休よ~~。
今回はありがたく甘えます

私が仕事なので、早めに帰るはずだった友人が予定を変更してくれて、夕食を一緒にとりました。ラーメン食べに行こうという案は却下して、またもパスタを食べにw
別のお店でしたが、二日連続だよ~と幸せな笑いを浮かべながらパスタ行脚は続くのでした。


ああ~イタリアにパスタを食べに行きたいなあ。イタリア土産でもらった麺が日本のものと全然違うんですよね。乾麺なのにもっちもっちしてるし。本場でぜひとも!><
(しかし、食目的の旅プランが増えていくなあ。あはは・・・)

で、予定外のお休みをいただいた今日は、ゆ~っくり一日過ごす・・・はずが、いろいろとお使いをさせられて終わりました;;
帰りも遅くなって、あいのりも最後の5分しか見れなかった~。
いつになったらのんびり連休が過ごせるのか。はぁ~。
    02/04/2007
昨日は節分でした。
みなさんは豆まきしました?

