スポンサーサイト    --/--/--
香港回顧録    10/15/2006
どこかに行きたい~と下の記事で呟いていますが。
旅行の写真を整理していたら、以前旅行した香港の写真があったのでのせてみます。(気分だけ旅行・・・;;)

・・・なんてことはない、今朝読みおえたばかりの香港返還にまつわるスパイ小説に触発された私(*ノノ
 
数年前に三泊四日で香港旅行に行きました。
一時期、香港の映画をよく見ていたんだけど、イメージ通りパワーがあふれています。街自体が風水パワーちっくでした。
香港について一番最初にびっくりしたことは、高層ビルが多すぎること!
地震がないからっていうのはわかるけど、高所恐怖症には下から見上げるだけで倒れそうだった~><ブルブル

お約束の名所などを~。

hongkong1015a.jpg
香港の夜景を二階建てバスで堪能。頭にぶつかりそうな看板が多くて怖かったわ~。ネイザンロードです。
ここでは、ピーカンでも湿度90%とかですからね・・・。暑さは想像してください(笑

hongkong1015b.jpg
竜宮城ならず水上レストラン「JUMBO」。香港では有名なスポットらしいのですが、電気代がすごいらしいです・・・。

hongkong1015c.jpg
スターフェリーからの眺め。香港島と九龍半島を結んでいる有名フェリーですね☆

hongkong1015d.jpg
こちらがオススメのスイーツ店「糖朝」><b
現地係員のジャッキーさんに勧められていったら超大当たりで、
滞在中に二回も行ってしまいました(*ノノ

はーい、ジャッキーですアチョー
hongkong1015d.jpg


香港はもちろん中華ですけども、何が美味しいってお粥!毎食食べてもいいくらいです。あとはヌードルもグーでした。一番お気に入りはクワイのゼリーのフライ!それだけを食べに香港に帰りたくなったこと数回;;
そういえば、お土産に買ってきた缶詰の亀ゼリー、まだ食べてなかったわ~。どこにあるんだろ。コワコワ。

あ、恒例の機内食を忘れていました(一部に大好評w)
hongkong1015d.jpg
チャイナエアラインのくせに親子丼がウマカッタゼベイベー~~(笑


この旅行で出来たお友達とも、メールでよく連絡取り合ってたなあ。
元気かなあ~?ホテルも良かったし、充実した4日間でした。
(気づいてみれば、また食記事が多いこと多いこと・・・)
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yumicho.blog18.fc2.com/tb.php/24-9064eb25
