スポンサーサイト    --/--/--
公共マナー    11/05/2006
福岡の人は公共マナーがひどーーーいんです。
運転のマナーも全国区で悪いらしいし。
(とりあえず、赤信号になっても2秒まではイケると思われているらしい)
エスカレーターもキープレフトできないんですよ

電車のマナーも悪いっ。中心部はそうでもないんですが、地方はダメダメ。もうもう、都会の人からは考えられないくらいなのよー。降りてる途中で平気で乗車してくるんだから。それも団体で!
先日は、私が降りるときに乗ってきた若い女性が私の靴をふんづけていきやがりました><ゴルァ
謝ってくれましたので、悪気はないと思うんですが、ないだけに始末が悪い。
福岡人は少し考えた方がいいと思います。

そんな中で、幼稚園くらいの女の子を連れたお父さんがいて、子供さんに
「まだ乗っちゃダメだよ、降りる人が降りてから乗りなさい」
と優しく叱りつけていました。それを見て心が洗われたわ~。
私も子供ができたらあんな風に子育てしたい~(笑

ええ、まあ今日のメインは、靴を踏まれたというグチなんですけどね(*ノノ
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yumicho.blog18.fc2.com/tb.php/32-de2c49ce
