スポンサーサイト    --/--/--
東へ。    03/16/2007

宇宙、それは人類に残された最後の開拓地である・・・・・・


・・・じゃなくて(笑)、これは、どうしても温泉に行くという友人に連れ去られた記録です。
(ええ、ちょいトレッキーなの(*ノノ


070316a.jpg


ここに泊まりましたヨ↑


ふつーの、とりたてて何もない宿w
あ、でも、温泉は家族風呂で良かったです~
夜に二つ、朝ひとつ。三つのお風呂を全部制覇してきました
次の日に温泉疲れしたことは言うまでもなく。フフ。

 


そして、今回の目的の半分がこのお店!(ぇ
またもや食旅行かと呆れないでください><


私が愛してやまないパスタ店の店長さんが、新しいお店に行ってしまわれたため、これは追いかけねばと(笑
070316b2.jpg  070316b.jpg
これは「サーモンとほうれん草のめんたいこソースクリーム」。
絶品っす。これ以上のクリームパスタを食べたことがありません~。

遠くてなかなかいけないので、遠出のついでに行けてラッキー♪
お客さんも多かった~。すごく雰囲気のあるお店で良かったです^^


 ちょっと、ちょっとちょっと!(byたっち)
食旅行だけではないのですよ。今回はちゃんと大望が~!
070316c1.jpg


国宝、宇佐神宮に行ってきたのです。

由緒ある、応神天皇がご顕示あそばされたという・・・うんぬん。
簡単に言うと、全国の八幡様の総本宮らしいです。
難しいことはさておき、楠や樫の木がいっぱいで、本当に癒されました。
風がザァッーと吹き抜けて、なにもかも攫っていかれたような気がして。


せっかく行ったので、お祓いもお願いしました。なんと、巫女さんが目の前で舞ってくれたのですよ~。
あんぐりと口をあけていたに違いないわたし。素晴らしいお時間でした。


おみやげは帰路で見つけたお店で買ったロールケーキ
「ここに寄って!」とUターンして寄ってもらいました。 
070316d.jpg
ねえねえ。もももも、ものすごく美味しそうでしょう?
なのに、こんなおいしそうなくせして・・・「いちご大福ロール」なんていうケーキなんです。ちょっとありえないものでしたことよ?(混乱
ええ、お餅がはいってるんですよ、大福なだけに。
その名のとおり、味も食感も、やっぱり微妙でした!くっ・・・(涙


(ああ、どうしても食旅行になるのか・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yumicho.blog18.fc2.com/tb.php/54-c04f83c2
