スポンサーサイト    --/--/--
泣かせた~    04/04/2007
ああ、泣かせてしまったわ~。


久しぶりに会った友人を泣かせてしまいました(汗

どういうことでそうなったのかというと・・・。

先日飲み会で友人と気分よくとばしていたときの話。
その子の会社は合併をして大きくなったのですが、合併先の会社は冷たい方?や薄情な方が多いらしく、悲しがっていたのが半年以上も前のこと。

でも、久々にあった彼女は・・・「この前さ~上司に口答えしちゃったw」なんて明るくのたまい、「私も最近言いたいことは言うようになったんだよ」と、強くその社風に染まっていたのです。ものすごく可憐な感じだったのに~(笑

で、わたくしも隠し事ができないので、「○○ちゃんもその会社の人になっちゃったんだね」とズバリ申し上げましたら・・・ポロッって涙をこぼしはじめたじゃないですか~。おいおい。

びっくりしちゃって、突然泣かないでよ~とあたふたしましたが、彼女は自分で気づいてなかった「朱に交われば赤くなる 」を実感して泣いてしまったようで、どうしようもないので、気の済むまで泣かせておきました。
居酒屋で女子を泣かせる女子ってどうですか。ええ、いたたまれませんでしたよ・・・(苦笑

誰にでも経験があると思うけど、嫌だな~って心の中で思っていることを口に出してしまうともっともっと嫌になりませんか。
グチを私にぶっちゃけてる分は酒のサカナとして面白くていいけど、悪口を言うことで○○ちゃんの嫌な気持ちが大きくなるんだったらキツくない?とつけくわえたのは余計だったかもしれないけどね。

うーん。私の価値観をはからずも今回押し付けてしまったかもしれないけれど、十数年来の友人なので、言いたいことは言える間柄だと思ってるから後悔はしてないわ~。

結局、彼女とはそのあと2時過ぎまで河岸を変えて飲みなおしました。
本気かどうかわからないけれど、「私、将来はゆみちゃんと一緒に暮らしたいな・・・」と呟いてたな~。Sだったとは知らなかった(笑

友情に倦怠期はないけれど、まあ、こういうクサい友情ごっこもたまにはいいのかな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://yumicho.blog18.fc2.com/tb.php/57-3ceb5cf0
