    --/--/--
ドジっぷり    07/13/2007
先日、ワインが飲みたくなって自宅で飲もうとしたときのお話です。
ワイン、チーズ、クラッカーを買い、簡単なおつまみを作り、さあ~いざワインを開けよう!というとき。

オープナーがどこにもなかった!;; ギャー

_| ̄|○

お引越しのときにどこかにいってしまったみたい。
目の前のチーズとおつまみはいったいどうしたらいいんだ~と、半泣きで食べました。
紫の野菜生活をワインの代わりに飲んだよ・・・;;
(後日100均で購入シマシタ

今カマンベールチーズにはまってて、1日1箱消費中デス(誰か止めて!


070713.jpg


写真は友達に連れて行ってもらったスペイン料理のお店。
・・・実はメキシコ料理でした!(ぇ
(当日は朝からパエリアが頭の中でぐるぐるまわっていたんだけどw

カルネ(お肉)をトルティーヤ(主食らしい)で巻いてハラペーニョ(唐辛子のピクルス)をのせて食べます。肉うま~!美味美味。

ビールは、テカテという缶ビールの上に岩塩をふってレモンをかけるの。めちゃうま~。
あとはエンチラーダとタコスのセット。ワンプレートで少ないかも~と思っていたのに、満腹!

けっこう有名なお店らしく、桑田投手や長瀬、みのさんの写真もありました。(あとは多すぎて覚えられず省略

食べているときは辛いと思わなかったのに、食後は胃が熱かったです。
ハラペーニョ入れすぎだから!(笑
Secret

TrackBack URL
→http://yumicho.blog18.fc2.com/tb.php/66-40d1f739
